2017年1月5日木曜日

次の手

プログラムの勉強を支援しようと思いつき
テスト的に初めてみたのですが
メールやサイトだけで
プログラムを説明するのは
なかなか難しいようです

難しい理由を考えてみる
・間違うと嫌になる
・何が間違っているかわからない

説明する側、説明される側がともに
どこが間違っているのかが、
わかっていないので、なかなか進まない

でも、こんなぐらいで
めげていてはダメで
Skypeを使ってみようかと計画中

以下、案

こんにちは
新しい年になりました
さて、プログラムの勉強はどうでしょうか
なかなか思うように進んでいないのかもしれません
プログラムを覚えるには時間がかかるものなのですが
しかも、最初が
結構、面白くないんですよね

そこで
skypeを使ってみようかと計画しています
週1で45分ぐらいかな
新しいことを学ぶには、生活のリズムのようなものが大切で
例えば、毎週決まった曜日に
Skypeで勉強してその復習を次週までにする
みたいな感じで、勉強していくことを
生活のリズムにしていくことが大切なのかと思っています

もちろんお金はかかりませんが、
スケジュールは要相談となります

興味がありましたら
以下、私のスカイプIDです

mitani0329

以上





























0 件のコメント:

コメントを投稿